至福のポッケ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡のエルミタージュ

<<   作成日時 : 2017/04/21 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ランチに
エルミタージュを選び
ホテル天神プレイスの1階
こじゃれた感じで
ちょっとわかりにくい場所にある。
ホテルから入って左のドアの奥に
びっくりしました。何か、かわってるって感じ
道路側に入口があるのが分からなかったけど

ホテルのドアから入って・・・
2組のお客様がいらしたけれど
まだ11時45分
初めてだからここの様子などわかるはずもなく
案内する人がいなくて
わかってても案内しようとせずお料理を作ってらして
きっとお料理で手が離せなかったのだ
客を立たせっぱなしで
ちょっと長く感じました。
きっとこちらも入店のタイミングが悪かったのかと・・・
そんな小さなことはどこでもあると思う
大したことじゃないです。

あとは
お料理は美味しく
ちゃんとお料理の説明もありました。
感じよかったです。
フォアグラもすべて美味しかったです。
お肉も柔らかく80歳の恩師も残さず食べてくれたのでよかったです。
恩師と一緒なので普段のように写真は撮り辛く5枚のみ
私にもTPOはあります。

画像



画像



画像


画像


画像


画像


20年近くぶりに恩師と再会
ずーーーとお便りはしていましたが熊本の震災あったりで
いろいろ大変なことがありました。
今も続いてるのに
愚痴一つおっしゃらない凛とした47年前と一緒
外見はお互い年を重ねてるので引力とか色々あるから仕方がない。
でもお変わりなくシャキッと生きておられる素敵な生きざま素晴らしいと思いました。
今の私からみてもまねできない大人の生きざま ほんとに素敵です。
わざわざ80歳、2時間も高速バスで福岡に
一生懸命おもてなしを計画してみました。
笑顔で熊本行のバスに乗って帰って頂けるのが目標
積もる昔話をいっぱいして
美味しいものを食べて
もうすぐ母の日
素敵なプレゼントをと・・・・
とりあえず大成功だったと思います。
プレゼントはいらないと何度も言われたけれど
ここはしっかり押して
初めてのプレゼント
今流行りのkananaの玉虫色のリュック
金額関係なく
ウインドーショッピング中にこれ素敵と・・・
先生はいくらかは知らないと思う。
18600円安くはないけれど
気に入ったのがあったから
お気に入りに出会えるのが一番です。よかった、よかったです!
そんなこんな
楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

福岡のエルミタージュ 至福のポッケ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる