至福のポッケ

アクセスカウンタ

zoom RSS AMBASSADOR ZLATA HUSA(プラハ アンバサダー)

<<   作成日時 : 2017/04/26 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チェコで2泊した5つ星のホテル。
大通りに面した趣のある豪華な古いホテルでした。
近代的なホテルより
なかなか出会えない昔のホテルのほうが好きです。
エレベーターも古いのもありで不便ばかり目立つところが多いですが
不自由なところを楽しめるのも素敵だと思っています。

調度品もステキですが
中国人とかお行儀のよくない観光客も多いので色々な管理に
大変だろうと思います。
どこもここもあそこにまで中国人だらけ
ガッカリさせられることばかりですが
ホテルは私的に最高によかったです。
横に長くて一番奥の部屋で移動はしっかり歩きました(笑)

水をホテルの前の出店で購入したら
 ぼられて500mm3本で500コルナもぼったくられて
おつりを請求しても言葉が通じなくて変換されず仕方なくあきらめました。
初めでつまずいたので
それを経験にあとはいい旅が出来ました。


プラハという街は素敵なところで見どころがいっぱい過ぎて
とりあえず観光はしたけれど
まだまだ行きたいところに行けてなくて
修道院の図書館やほとんどいってない気がしています。
雨だったので…仕方ないです。
もう一度来いってことかな
画像


画像




画像

窓から見るとこんな朝焼けでした。
私が泊まった部屋からのぞくと

画像

ここに行くつもりだったのに完全に忘れていました。


画像


画像


画像






画像


朝食の風景ですがゆっくり
種類の豊富さにびっくりしました。
さすがだと・・・・
外観とかは古いけれどその分といっては何ですが食事は一番すごかったです。
パンの種類の多さ、ハムやチーズの種類にもフルーツとか
とにかく美味しくて満足させられました。
自分のテーブルでしか写真は撮っていませんが
はちみつがそのまま置いてあったのがすごかったです。
最後に気づいて…惜しかったとおもいました。


画像




画像


画像


画像


チェコの写真
画像

カレル橋の上で雨じゃなかったらもっとたくさんの人が・・・



画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

AMBASSADOR ZLATA HUSA(プラハ アンバサダー) 至福のポッケ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる