アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「至福の時」のブログ記事

みんなの「至福の時」ブログ

タイトル 日 時
福岡のエルミタージュ
福岡のエルミタージュ ランチに エルミタージュを選び ホテル天神プレイスの1階 こじゃれた感じで ちょっとわかりにくい場所にある。 ホテルから入って左のドアの奥に びっくりしました。何か、かわってるって感じ 道路側に入口があるのが分からなかったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 13:50
湯田にある まほら
湯田にある まほら 中々紅葉中というのにうまく撮影に行けていません。 龍蔵寺まで行ったのだけど まだなのか終わってるのか微妙な色ずきで 一番大好きな銀杏の絨毯 今一だった〜〜 天候に恵まれてません。 きれいなのを知ってるのでそれ以上を求めるのも・・・・ まほらに行くと 3時間コース 気持ちにゆとりがなければ無理 もっと早く出してくれるといいのにって思う 美味しいから我慢もできるけれど 工夫してほしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 12:11
洋食割烹わたなべ
洋食割烹わたなべ 鱧でしたね。大分が近くだから出てきてもおかしくないけれど 高級食材で美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 11:12
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ 昨日行ってきました。 私の誕生日だったのでリクエストして・・・ 往復で5時間はかかりますね、めちゃ遠いところです。 北九州にこんな素敵なお店があったらと思う。 昔は若松にあったんだけど 潰れてしまい・・・・ いいお店は遠くに行かないと出会えません。 イビザにも行きたいし大分のふわふわにも・・行きたいお店はいっぱいあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 14:39
フレンチビストロ プラッスリーリップ
フレンチビストロ プラッスリーリップ 土曜日にホント久しぶりに出かけたけれど 美味しかったです。 なんか寂しかったかんじで パスタが出てこなかったんですよね。 変わったのかなって思ったりで 別に注文しました。 忙しくなっていたので手抜きだったのかなって思ったけれど 以前のを見ても パスタはあるのにね〜〜 こうなるとしばらくは行かないかも めちゃ美味しかったんだけど 全体的に手抜き感があった感じがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 10:54
東武レバントホテル
東武レバントホテル 娘が錦糸町に住んでいるので ここが定宿かな。 今回は2泊 最後の日が雨で 部屋からスカイツリーを見てました。 毎回この向きだったらいいのにって思う。 安心して泊まれるホテルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 22:18
ITALIANO TERZ
ITALIANO TERZ 錦糸町の東武レバントホテルの前にあるお店で 近くにあることを知りうれしくなりました。 安心して食べれます。 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:24
LABONNE TABLE( ラ ボンヌ ターブル)
LABONNE TABLE( ラ ボンヌ ターブル) コレド室町2 娘が東京にいるので年に2,3度は行っています。 行くたびに高額な買い物をしてあげるので 娘は娘なりにちょっといいところ美味しいものをご馳走してくれています。 わざわざ ついでに三越で猫展があっていたので覗いてきました。 このお店はランチでも お一人様5000円 縦長のこじんまりとした 天井が高くてコージャスな・・・ 新鮮な食材を使ってるとのことで 東京料金みたいな感じがしました。 東京は高い典型的な ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:05
竹の屋のうなぎ
竹の屋のうなぎ 宇佐の国道10号線沿いにある鰻屋さんです。 2回目ですが 美味しい鰻でした。 ひつまぶしが最高で 初めて中津の唐揚げを食べましたが メチャ美味しかったです。 場所的にも座敷だったしめちゃ美味しく実際美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 14:44
別府十菜膳
別府十菜膳 遠出でした。 別府まで 住宅の中にある感じで外観と中身が違って面白くびっくり 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 16:56
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ 桜の撮影に 草場川、流川付近に 数日早かった感じで残念 ちょっと遠いので難しいです。 とっても美味しいランチを食べてきました。 田んぼの中にあるような初めてだとわからない 辺鄙なところですがお客様はいっぱい 味がいいと場所は関係ない このランチ奮発して3500円 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 16:38
維新ダイニング十楽
維新ダイニング十楽 久しぶりの長府 ここダイニングも久しぶりでした。 桜の時期でやはり多いですね〜〜 とっても美味しかったです。 鮮度も良く美味しかったけれど なんかちょっと寂しい感じ これで3000円のランチ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 16:15
山口湯田にある まほら
山口湯田にある まほら 我が家の菩提寺のある山口の帰りに 主人の両親と4人でランチを頂きに行ってきました。 普段とは違う感じです。 いつもは二人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 12:16
菅乃屋
菅乃屋 JR博多シティ/アミュプラザ博多の10階 くうてんにある熊本の馬肉料理のお店です。 熊本で食べた時には 余りのきれいさと美味しさにびっくりしたことがあります。 馬肉のイメージが変わりました。 そんなお店が博多でも頂けるのはうれしいです。 熊本とは内容もすべてが違いましたが・・・ まぁ〜〜 ランチですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 11:37
朝倉 SILKROAD シルクロード
朝倉 SILKROAD シルクロード 甘木市来春というと43年ぶりかな〜〜 変わりすぎです。 こんな素敵なお店も・・・ フレンチのお店で美味しくランチが頂けました。 感じよかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 19:28
東峰村 やまめ山荘
東峰村 やまめ山荘 ちょっと前に行った 東峰村は筑後に行くとき必ず通るところ こんな素敵な場所があるとは・・・ 紅葉の頃行くと最高に素敵です。 ご飯も美味しいし ゆっくり心が休まるところでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 19:10
リストランテ アル・ファーロ
リストランテ アル・ファーロ 新宿駅から市ヶ谷あたりかな 健保会館の1階にあるレストランで 高級感いっぱいです。 娘に連れて行ってもらいました。 私の誕生日だったので演出もありで 東京の思い出になりました。 お料理も美味しくて夜遅くまで遊んでしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 18:21
西大島 蕎麦の銀杏
西大島 蕎麦の銀杏 ランチに連れて行ってもらいました。 分からない場所にあります。住んでないと来れない感じ 多いですね〜〜 ビックリポンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 18:05
遠賀郡水巻の精進料理の楓
遠賀郡水巻の精進料理の楓 予約制の小さなお店で 精進を食べさせてくれるお店です。 安心した食材や自分のお家で作ってるお野菜など工夫もいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 11:38
洋食亭びーふてい
洋食亭びーふてい 八女の方だったと思う。 変な天気が続いて紅葉のみえる時期もずれてしまい 今年の紅葉は残念な撮影が続きました。 それで 八女の銀杏を見に行こうとのことで 目的地は終わっていました。 ただ想定外の場所できれいな銀杏が撮影できた感じです。 その帰りにお腹が空きまくって やっと探したランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 11:24
山口湯田のまほら
山口湯田のまほら 前後して投稿していますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 11:09
106 サウスインディアン
106 サウスインディアン 若松にあるカレーの専門店です。 2回目です。 異様な感じの店内にも慣れてこんなものです。 インド人の作るカレーってこんなものなんだと思う。 カレーは美味しいんだけれど チキンのとか コロッケみたいのとか 餃子みたいなものは口に合いません。 まずいと思うのは私だけなのかと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 10:50
京 大和屋
京 大和屋 美味しい朝食でした。 お粥もいいなって・・・ 京都は中国人や外国人が多くてゆっくり朝食が食べれるのはここかなって 正解でした。 バイキングは並んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:35
ホテルモンテローザ
ホテルモンテローザ 天空の城「竹田城」を撮影したくて泊まったホテルです。 主人の急なリフレッシュ休暇の為 急に決まったもので 天候も最悪で 大雪とか・・・ 青空の時の旅がいいのに決まってますが 選べないので仕方がありません。 天候も悪かったので貸し切りになりました。 色んな点でよかったです。 夜に到着して朝早くの出発なので勿体ない感じもしましたが 雨、みぞれの中 立雲峡まで行ってそこからが大変で積雪の中700メートル近くまで登って 一瞬ですが竹田城をみることが出来ました。 まぁメチャ大変で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:13
前蔵
前蔵 姫路城に行った時に寄ったお店で 灘菊酒造の中にあるお店 予約がいるようで 団体バスが何台も止まっていました。 団体さんは別の場所があるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 22:41
ニシンそばの松葉
ニシンそばの松葉 京都ニシンそば松葉です。 南座の横にあって 京都ならどこでも食べれると思いきや探したけれど ここが一番で メチャ美味しかったです。 だしが上手い ニシンもそばも美味しかった 中国人しかいませんでしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 22:17
ジャックモノー
ジャックモノー ジャックモノーは重要文化財貴賓館」の中にあるレトロモダンなカフェレストラン 泊まったホテルから見える場所で お天気が良ければよかったのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 14:00
日本料理「暦」
日本料理「暦」 アゴーラ福岡山の上ホテルにあります。 スパと一緒に スパして同級生と楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 19:25
ポルトーネ
ポルトーネ デザイナーズホテルとしても有名な 門司港ホテルの2階にあるレストラン 関門海峡を望み、景色も抜群 まだここに泊まったことはありません。 あまりに近すぎて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 17:36
ハウステンボス ウォーターマークホテル
ハウステンボス ウォーターマークホテル 主人の両親二人を連れて 父がもう一度行きたいというので・・・ 予算10万円 もちろんやりくりは私 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 15:23
からと屋
からと屋 下関の唐戸市場の横にあります。 水族館行ったり・・・ 雨の時は便利 そのかわり多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 14:42
ヒルトン イスタンブール
普通にきれいなホテルでした。 ただ晩くに到着だったので街に出たけれど怖くてさっさと帰ってきた感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 14:10
パムッカレ コロッセア サーマル
パムッカレ コロッセア サーマル パムッカレには大したホテルがなくて ここにメチャたくさんの観光客が・・・・ 昔の 観光地にあった家族レジャーホテルのような 寝るだけですから経験です。 夜ついて朝早く出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 13:52
カッパドキア ケイブ リゾート
カッパドキア ケイブ リゾート 一生に一度は行ってみたかった カッパドキア ホテルは洞窟ホテルで ウエルカムフルーツもあったり部屋がみんな違う 面白くてワクワクホテルでした。 ただここに2泊でしたが ホテルには寝るだけで勿体ない感じでした。 観光ばかりで 飛行機移動でしたから朝早く・・・ いいホテルだったのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 13:37
テラス プラール (モン・サン・ミッシェル)
テラス プラール (モン・サン・ミッシェル) なんか面白いホテルでした。 アンティークで出来るだけ中は今風にしてるところが 階段ばかりのこんなところにと思うと全てに感謝したくなるようなホテルでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 12:51
門司はぎの亜紀丸
門司はぎの亜紀丸 門司区柄杓田にある牡蠣を食べさせてくれるお店です。 牡蠣小屋と違って ちゃんとお料理をして出してくれるので焼いて汁が飛んだり そんな心配が要らないのがいいです。 牡蠣フライ美味しいです。 作りたては最高です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 15:36
NARA  八幡東区
NARA  八幡東区 お友達と一緒に近場のレストランでランチ 車を定期点検に出して 駐車場を2時間確保 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 11:14
ビストロ HIRO
ビストロ HIRO 書いてないとこが溜まってきている。 少しづつ書いていきたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 10:47
箱崎迎賓館
箱崎迎賓館 2015年1月18日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 14:01
山口 湯田のまほら
山口 湯田のまほら 今年1月初めてのまほら 毎年お正月の1月はとっても内容がいいと思って 期待して行ったけれど 今年はメチャ悪かった。 今までがよかったからだと思う。 始まって終わるまで3時間かかるし 今までのお食事の内容だったら待っても3時間かかろうと大丈夫。 そのつもりで来ていますから。 ただ今日の内容は・・・・ 今まで何度も来てる中では一番悪かった感じです。 デザートもよくないし 昔はもっと面白くて・・・ このご時世 3500円じゃきっといい方だと思う。 美味しかったですもん! ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 14:00
山口湯田温泉 まほら
山口湯田温泉 まほら 紅葉を撮影に山口に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:55
下関  やぶれかぶれ 河豚専門店
下関  やぶれかぶれ 河豚専門店 美祢の水神公園や豊田湖の名前がちょっと思い出せませんが よく歩きました。 道の駅のランチを頂き 美味しいハーブティーや地元のお野菜などets・・ いっぱい食べすぎて とにかくきわどい道を歩きました。 今まで来たこともないところばかりで 紅葉もきれいで あっという間に・・・ 夕食まで 豪華なフグで夜だから・・・ ランチじゃなくてメチャ高額だったのが泣きでした! ランチだったら3500円なのにね〜〜 美味しかったです。当たり前 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:53
重源の里 美濃吉
重源の里 美濃吉 雨だったけれど 濡れた感じの紅葉も素晴らしくきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:48
山口宇部 UZUKI
山口宇部 UZUKI 小野田にコスモスを探しに〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:46
柳川 千十
柳川 千十 行くところで並んでいたりで 結局、どこでもいいって感じで 空腹にはかなわない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:43
フレンチビストロ プラッスリーリップ
フレンチビストロ プラッスリーリップ 寒くもなく 前回がメチャ寒かったので 思い出してしまいます。 今日はお店もオープンカフェみたいに 今だけのお楽しみみたいで 1年に1度あるでしょうか?夜の外出は〜〜 たまにいいですね〜〜 小倉なのでバスで行ってバスで自宅前までラッキーでした。 ほろ酔いは気持ちいいです。   本日もどれも美味しかったけれど 今日はホルモンのスパかな〜〜 まさかのホルモンがイタリアンに?? びっくりで 和が上手くイタリアンとマッチング 白菜に驚きながら ホルモンを噛... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:36
viviの美味しい創作ランチ
viviの美味しい創作ランチ 美味しいランチを食べに 超田舎に〜〜 イビザも遠くてわからない場所だったけれど ここもわかりにくい場所に 建物は民家だし メチャ美味しかったです。 お客さまもいっぱいでした。 美味しいからこんな僻地まで来るんだと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:28
国民宿舎ひびき レストランポパイ
国民宿舎ひびき レストランポパイ 2014年07月28日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:24
花膳
花膳 美祢から長門、山陰回りで 蓮の撮影のお昼に行った花膳 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:13
山口宇部のココランド
山口宇部のココランド 常盤公園の菖蒲園 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 13:03
久しぶりのイビザ
久しぶりのイビザ 集中豪雨以来3年ぐらい行けてなかった感じ 完全じゃないけれど頑張ってる姿が印象的で まだまだ復興途中で前途多難なところもあったけれど 自然の美しさは相変わらずで 心癒されました。 素晴らしい時間と自然、めちゃ心も身体も幸せです。 素朴で美味しかったです。 自然はいいなぁ〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 12:59
ゾーナ イタリアーナ 徳山
きれいだった芝桜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 12:55
千畳敷 カントリーキッチン
長々と溜めすぎて 年も越してしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 12:49
リッツカールトン イスタンブール
カパドキアのホテルもよかったけれど やっぱりここが一番だったような・・・・・ お陰で 娘が次の朝の市内散策をキャンセルして ホテルの部屋でまったりしておきたいとのことで・・・ 娘が言うには 定価で1泊が135000円とか・・・ あまりの凄さにびっくりしてネットで調べてわかったとたんテーションが上がった感じで どちらかいうと カパドキアでは悪くはなかったけれど 5つ星の洞窟ホテルで ウエルカムフルーツもドリンクもあったけれど 部屋にそう居られなくて無意味でした。 観光ばか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 19:09
フレンチビストロ プラッスリーリップ
2度目の夜のお食事会 この日はめちゃ寒くて あんなに暖かい日が続いていたのに〜〜 あまりの寒さで食事が終わるとさっさと解散でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 12:34
ビューホテル平成 個室ダイニング遥
原鶴とか行って 菜の花を撮ってると山の上に白い建物が気になっていました。 始めてこの建物が何なのか〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 11:58
四季の味 喜膳
今年初めて 下関に来るとここか,フグかな 最近ちょっと寂しいアーケードの中にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 11:08
山口湯田のまほら
毎年絶対1月には来たいお店 これてよかった! 懐石料理の内容がいいんです。 今年はまだ梅の花が咲いてなくて残念でした。 瑠璃光寺の写真を撮って ここでゆっくりランチが目的だったかもです。 梅の花があるとよかったのにね〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 14:49
フレンチビストロ プラッスリーリップ
この日は暖かくて〜〜 蝋梅も散って花が咲いてなくてちょっと残念 青空ってとこがよかった。 まだ1月でPM2.5もなくてちょっとお出かけにはいい感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 11:28
湯田温泉のまほら
久しぶりにというか 紅葉を撮りに山口に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 09:14
ピエール・ブラン (Pierre Blanc) は最高
雨は降らなかったけれど底冷えの寒さで山田の梅園ではあまり咲いてなくてちょっと残念で 八木山の梅園も全然花すら咲いてなくて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 20:48
久しぶりのふわふわ(大分中津)
1年に1度行けてるでしょうか? 最近お客様も多くてメニューも豊富で 色々とお勉強してるなって思える素敵なお店になってるのがうれしくて 美味しいランチご馳走様でした。 前菜のプラムで巻いたブルーチーズとか、お魚もお肉もメチャ美味しくて 説明されたけれどあまりに美味しくて全部忘れてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 20:34
ホテル六峰館のランチ
朝倉の3連水車を撮影に行った時に立ち寄りました。 何度か行ってます。陶器製の足湯が素敵で・・・ 帰りに一人で露天風呂まで入ってきました。 2500円のランチに露天風呂までついていたので用意は何もなくタオルだけ持参で入ってきました。 メチャ暑い時でしたが エアコン効いていたので気持ちよかったです。 ホテルなので趣も素晴らしく私は大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 14:34
ビストロ・ヒロ  ( 防府)
偶然通りかかったお店で アルク防府店の横 偶然でもこんな美味しいランチがいただけたのは 最高です。 フレンチでカレーは面白くて美味しかったね。 ライスがあれば最高だったね (笑) パイ包みのお魚も手がこんで グリーンピースの豆のスープなんか春らしくて美味しかったです。 どれも前菜も季節感が出て お馳走様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 12:54
玄海
爆弾低気圧が土日と日本中を荒らしてまわっている中 予定通り海ノ中道公園に〜〜 高速に乗ってるのに大谷から金剛インターまでが突如通行止めに 雪のためだって〜〜信じられないけれど仕方なく直方まで しっかり時間のロスと風も雨も止んだり降ったりで・・不安だらけ 先に玄海で美味しい豪華なお昼をして ネモフィラを撮影に 雨が降って風も強く寒かった! カッパ?ポンチョがあったのでまぁ撮影出来た感じ 青空だったらと 贅沢な〜〜〜〜 水色の世界が見れて撮影できたことに感... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 12:43
フレンチビストロ プラッスリーリップ
始めてこの付近に来た感じ 30年前この近所に住んでいたのにね〜〜 20代の頃10年近く小松ビルに住んでいたと思う。 小倉北区役所があるんだ〜〜 以前は電車通り、玉屋デパートの横に 大昔の話でした  (笑) こんな場所にイタリアンの素敵なお店やかわいらしいお店が軒を連ねています。 そんな一つに入ってみました。予約制みたいな感じで たまたま入れたようでその後は何人もお断りしていたようです。ラッキーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 12:19
ベル・セゾン・ナカムラ
田川市のフランス料理 ベルセゾン ナカムラ 昔、感じのいいレストランだとただランチにと訪ねた時一度断られたことがある。 予約が必要だと・・・ 田川にこんな素敵なレストラン きれいだし美味しかったしデートには最高ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 17:37
シェ・モア
遠賀、猪熊にあるレストランで 滅多にここを通ることはないので たまたま信号待ちで止まっていてあそこレストランみたいだよって・・・ 立ち寄ったところでもう開店して長いとかいってました。 美味しかったし 中もきれいで ご夫婦2人でされてるようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 15:55
スローライフ 風の杜
ちょっと行き難い場所にあって 小さな看板を見落としそうな・・・ 実際何度も見落としてUターンを繰り返しました。 急な坂道の上の上に鎮座するカフェ ジャズ喫茶でもあるようです。 もちろん誰もいなくて 赤く実り過ぎたゴーヤとデカイ鶏?が出迎えてくれました。 コーヒー美味しかったですよ。 余程じゃないとここには二度と来ないかも・・・ 僻地だしメチャ不便です。赤村だもんね〜〜 自然いっぱいで空気は美味しくて心の休養にはもってこいかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 11:11
ヴィルセゾン 卯
下関市小月にある創作懐石ランチ?? まぁ下関にある美味しいフレンチのお店です。 場所が分かりにくくて 予約がないと入れなかった こじんまりとした美味しいお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 13:55
垢田の杜 桂月
ここは山口に住んでる人しかわからないような場所で わかり難い所にあった。 素敵な個室になっていて お料理もメチャ美味しかった。 そんなに高くなくてランチだからでしょうね〜〜 山口は美味しくて素敵なところが多いと思います。 待合室にこんな面白い置物が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 13:20
.中津 ふわふわ
今時珍しく繁盛していたのがうれしくて たくさんのお客様でびっくり 料理の腕も上げられてというかグレードアップして 店構えはそのままで以前より工夫されて内容もよくて最高でした。 潰れずによくここまで努力されてきたんだろうと思う。 美味しかったランチでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 20:14
2013.1.04新年早々のまほら
3時間もかかったけれど 美味しかったし ここでランチだけを入れていたので 2度も足湯に入って気持ちもゆったりで・・・ 予約以外のお客さんだったり 女の子も1人だったようで料理が届いて次までがメチャ時間がかかり 終わるまでに3時間弱かかったようで笑うしかなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 14:50
日田の秋子想 (欧風懐石)
何度も筑後の方は行っていますが ここは予約がいるんですよね〜〜 断られた事もあります。 その内機会があったら行ってみたいと やっと・・・・ 水害被害などあって大変だったそうです。 建物じゃなくて風評被害や交通網だったらしく ゆふいん号も最近開通したらしく 来る途中の道路も4か所ぐらいが片側通行で まだ完全に修復はしてないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 16:38
そわか亭 (筑豊後藤寺)
安宅の彼岸花を見に行った時に立ち寄った山奥のお蕎麦会席の食べれるお店 ナビにも出て来なくて二度と行けないかも 筑豊に行く事も稀です。 いいお店がいっぱいあるようです。 私は蕎麦が苦手です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 23:24
銀たちの郷 国東 海鮮会館
わざわざ太刀魚を食べに行ってきました。 10号線を使ってだから大変かと思いきや・・・ 3連休でしたがまぁまぁな〜〜感じで車は動いてくれました。 太刀魚ってあの銀色した塩焼きで食べることが多かったので どんな料理で出てくるのか楽しみでした。 刺身はイマ一で 淡白なお魚ですね〜〜 癖もなく・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 18:47
戸畑のケーキ屋さんdulcearte(ドゥルセアルテ)
始めて行ってきました。 天神商店街の先っちょに出来ていたのは昔から知っていましたが 利用する機会がなくて 今回は都市高速の入口あたりに移転されて車も止めやすくてわかりやすい場所 オレンジ色が可愛いお店でした。 ケーキは普通に美味しかった。 スコーンがちょっとパンに近くてあれぇ〜〜なんか変??個人的には・・・ ちょっとケーキを4個かってスコーン3個で約2000円 お土産を持っていく時には行けそうですが 今日もお土産でした。 美味しく食べてくれたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 18:25
ソル・ポニエンテ
始めて入ったところで お茶をしに〜 小野田は3回目ですが 夕焼けを見に行こうか功山寺の紅葉にしようかと迷い 遠い方の小野田に キララビーチにあるレストランカフェで 中々人柄のいい女性と可愛い男の子がいたような・・・ カメラを持っていたので 親切に男の子がここから見える夕焼け写真アルバムを見せてくれました。 綺麗な写真ばかりで ずーーーと居れば撮れるんだと羨ましかったです。 今回は鉛色した雲につかまってしまって夕焼けは残念でしたが 美味しいコーヒーとパンが美味しかったです。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 20:04
カフェミュゼ
北九州美術館の中にあるカフェレストラン 景色がいい 当たり前 税金いっぱいしこたま使ってこの有様だから 行けばなんて贅沢な 勿体無い血税いっぱい使った建物だってムカつくと思う。 日本中どこもここも使え使えって湯水の様に使って残ってる血税建物の一つ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 14:13
若松のイタリアン マーレ・デッラ・パッスィオーネ
ここも久しぶりに行ったところ チーフが居なくなっていました。 残念です。 このチーフが居たからもったようなイタリアン 安永 賢治 さんはどこに行ったんだろう?? イタリアで修業されてどれも美味しかったしアイデアも最高でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 13:44
cafe NEKONOJI 〜ねこのじぃ
まさかの新装オープンしていました。 海が見えてゆっくり出来る場所がオープンしていてよかった。 安心できるカフェ 少し内容も変わり ケーキセットが無くなっていたのが残念です。 再開希望です。 しょぼくなって 今の経済なんだろうか コストを下げてるんだろうか? 色々経営者は考えているんだ〜 二階は催事だったり手作り市をやるようで まぁ、時々しか行かない私だから・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 13:30
日田 和くら
3回目の日田 今回はステーキのお店の和くらに予約を入れて行きました。 結構人は多くて ただ残念なのはステーキの写真を撮り忘れているところです。 余程お腹が空いていたのか? ただのよくある写真撮り忘れでした。 本当に残念! 柔らかくて美味しいお肉でした。 ハンバーグステーキだけは撮ってるので載せておきますが 珍しく目の前で焼いて下さる細かさな対応 最近珍しいなぁって思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 20:18
えしぇ蔵
久しぶりに行ったえしぇ蔵でした。 一番客で チーフが変わっていた。 若い子に・・・ 今回は二階に通されまぁ静かで お料理を運ぶのが大変そうな感じで カウンターの方が好きかも?? 色々な人間性ウォッチできて 前回の生ハムは無かった。あると食べたかったのにね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 23:03
堺町 海人
滅多に小倉の堺町界隈には出ないので たまたまの・・・ お寿司屋さんでした。 海人のお寿司は最高に美味しかったね。 鱧、梅の味がちょっと効いて 骨切りが・・・ 骨のない鱧だったんだろうか???(笑) トロもイワシも美味しかったです。 融けて無くなったトロでした。 普段食べることがないものばかりでした。 結構思うほど高くない しゃれたお寿司屋さんでした。 行橋に行くと握り寿司ばかり出て来て食べる機会が多くて 私は嫌いだっていう事にしています。 美味しいものは好... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 18:07
レストランテ
お美味しかったミラノ風リゾットが食べられたレストランです。 高価な日本では・・・ 大手スーパーにちょっとあったけれど 綿帽子みたいな微かに入ったサフラン 高価過ぎです。 サフランが使われて黄金色に輝いたシンプルなリゾット 帰ってサフランを買って作ってみました、ミラノ風リゾット 何も入らないお粥 名前だけで贅沢な感じが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 17:47
ウナ ホテル マルペンサ
ベローナ、ミラノ観光をして 郊外の綺麗なホテルでしたが 綺麗なホテルは郊外にしか建てられないイタリアの事情があるようです。 掘れば遺跡だし・・・ 綺麗さを求めれば交通の便が悪くては仕方ないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 17:45
ベネチア メストレ
楽しみにしていたベネチア観光 泊まったホテルの名前がメストレ 結構大きな素敵なホテルでした。 イタリア観光で一番よかったホテルだったような ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 17:45
ウエスト フローレンス
そんな名前のカンピピゼンツィオのホテル ローマ観光、フィレンツェ観光で二泊した。 綺麗なさすがJTBでした。 郊外の豪華ホテルかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 17:45
ローマ ジョリー ビラ カルペーニャ
夕方に到着でもう暗くて それでも主人とホテル近くのローマの小さな街まで出かけました。 真っ暗な知らない道を歩くのは異国じゃ危険ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 14:00
ナポリポンペイ近くのレストランで
お昼にポンペイの近くのレストランで ボンゴレを頂くけれど今一の味だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 13:31
機内食
羽田からローマ フィウミチ―空港 日航がこれを最後に撤退だという事で やはり日航のサービスは最高だと思う。 カナディアンやキャセフィックなど色んな航空会社に乗ってるけれど 日航には・・・ シンガーポールとオーストラリアの航空会社には乗っていないのでわかりませんが どうしても日航だったら安心してそこにしてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 13:08
ありそ鮨し
羽田の国際線ターミナルの4階江戸小路の中にあるお寿司屋さん ちょっと時間があったので もうしばらくは来れそうもないなって思いながら 写真をばちばち撮っていました。 お寿司は美味しかったです。 ここでは撮り辛いんで TP0ありますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 11:31
ザ・カナーンホテル
震災前に 最後のつくばの後 3日も泊まったホテルで とても親切なご夫婦で大変お世話になりました。 お天気が悪くて雨ばかりで いい写真は撮れなかったけれど いい思い出は出来た感じで 商店街など散策したかったし 雨じゃなければ・・・ 不便なところでしたが 安かったのが魅力で 一人で泊まって安心できたホテルでした。 羽田にも簡単に行けたし 近場の勉強が足らなかった感じがしました。 次機会があったらまた泊まって散策をしたいです。 朝食付きで1泊5000円って東京でないですし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 11:16
RAKERU
娘につきあうとよくここに連れて来られます。 嫌いなはずだったのに オムライスとかチキンライス系など嫌いだっていっていたよね。 つくばに7年もいれば変わるものなんだと不思議だった。 つくばでも違うお店のオムライスのお店に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 10:59
とらや
若戸大橋を渡った処にあるお店が買いやすくて 本店より 本店は商店街の入り口に 普通の回転焼きよりここのが好きです。 つぶあんが大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 10:52
シュレック
どこかにお土産でっていうとここのケーキかシュークリームを持っていきます。 ロールケーキなど色んなお店でも買いますが 人によって色んな使い方をしてるのかもしれません。 私はあまったらしいケーキはたくさんいらないし 好きじゃないかも 1個食べれば・・・・ 苦手なケーキですが お土産には・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 10:48
三日月
若松に出来たと思ったら 最近は全国展開に・・・?? インターネットや井筒屋にも空港にも・・ クロワッサンで大きくてあっさり味で美味しいです。 一個が200円するから高いですが たまになら買えそうな・・・ 冷凍しても暖かいコーヒーと食べるのが好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 10:23
唐戸市場
よく行くところです。 早々食べれないものがたべれます。 新鮮で高いは高いですが・・・ 河豚うどんも食べました。 色んなものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 10:04
ととや
地元芦屋でとれた新鮮な魚介類と旬の野菜がいっぱいで美味しかったです。 私はお刺身定食のととやコース。 でも写真が撮れてなかったーーもっとあったんだよ。 天婦羅の盛り合わせも・・・ 食べることに夢中になると 写真撮るのを忘れてしまうところがあって恥ずかしい限りの 食い助でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 09:22
ふわふわ
3度目のお花見散策でした。 美味しいものもご馳走様でした。 お天気に恵まれて最高の思い出になりました。 あまり古くないちょっとだけ古いかなぁって思える民家を改造した 隠れ家でした。名前もふわふわ 海のもの山のものと豊富でお料理も美味しかったです。 かぼちゃのスープとサラダの写真を撮り損ねています。 いつもこのソースは何がはいってるとか言いながら 美味しいねって食べれる至福の時です。 気づいた時はお皿を下げられた時でした。残念ですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 09:11
大樹
この中に入ってるお店です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 22:45
大沢温泉
岩手、山形、秋田県と色んな処を・・・ 写真以外の色んな処に・・・ 一眼を持って来たかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 22:36
ヤマト
ファミリーレストランなんでしょうね。 始めて赤い汁の冷麺を食べました。 岩手県や東北は朝鮮漬け侵略されてるんだと・・・・・ 何処にでも韓国語が表記されていたのが違和感が 最近どこもですが・・・ 赤い冷麺 スイカの入った冷麺 九州で食べるのとは違う 驚きましたが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 22:11
中尊寺の土産物屋の2階で
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 19:58
珈琲哲学
つくばではここしか始めの頃は知らなくて よく行ってましたが 話しが出来るっていう事で コーヒーもパスタも普通に美味しいお店だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 19:47
稲庭うどん 佐藤養助
うどんだけで寂しいなって思いながら 九州では考えられないから 地味過ぎて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 19:26
とんかつの藍
老舗でしょうね。 いつも満席でスタッフも変わらず 美味しいとんかつならここ藍が一番だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 19:19
まほら
もう何度も行っていますが 飽きませんね、 いつも美味しい感動があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 10:01
資さんうどん
よく行くお馴染のおうどん屋さんです。 味も確かでチェーン展開もして福岡市、下関とのばしてよく見る看板です。 勿論美味しいです。 どれを食べても おはぎも美味しくてお土産に買って持参することも多々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 09:19
呼子 萬坊
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 08:51
日本料理「筑波嶺」
つくば ホテルオークラにある日本料理のお店 もっとさわやかな感じが好きなんだけれど 昔の感じは苦手 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 08:48
鮎やな場
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 08:40
神の郷温泉
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 08:17
呼子 いか本家
何故か人人人だらけで 並んで並んでまで食べないのですが 何処もいっぱいで とりあえずここでイカを食べました。 活きていたので美味しいはず 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 08:11
江戸前寿司 玉寿司
ずーーーと気になっていました。 始めて入ったお店で そんなに高くなくて ネタはよかったです。 おばあちゃんが作るあごだしのお味噌汁は最高に美味しかったです。 行けそうでいけないお寿司屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 08:02
イビザ
スモーク料理のお店らしいです。 スペインにも関係がある感じで 山の奥深く隠れている知ってる人しか行けないお店 どれを頂いても美味しくて 幸せな気持ちになる処のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 00:07
牛車
久留米にあるステーキハウス 昔ながらというか 懐かしい感じの 昔の素敵なお店はこんな感じで 贅沢な雰囲気で豪華でゴージャスという感じ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 00:00
NEKOROJI
最高に素敵なカフェで 海が見えて 美味しいケーキとコーヒーを出してくれたお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 23:46
残念ながら お店は一度しか行けず 美味しいお店でした。 もう一度行った時には閉まっていました。 そのまま、時代に呑みこまれて素敵なお店だったのにって つぶれて欲しくなかった。 ここだけは残っていて欲しかった。 中も外観も味も申し分ない感じで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 23:23
江戸屋
筑波山にある温泉が目的で お料理も凄く豪華で温泉も貸切で 最高でしたね。 車を運転していくと遠過ぎて 今回はバスセンターよりバスで行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 16:43
三好
3回行ったかな。 美味しい和食を食べさせてくれるお店です。 一本道でナビが無くても行ける処 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 16:27
梅の花
色んな地方に行っても よく行ったところです。 久留米の本店だったり広島、地元でも家族が揃えば よく行く和のお店です。ランチだったらお友達と一緒に気軽に行けます。 ワンパターンですが・・・・ 普通に美味しいお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 16:22
長府 出雲屋
なかなか買えない長府にある昔ながらの和菓子屋さん 日曜日にしか行けないので朝のうちに売り切れてしまう 大きな栗の入ったどら焼きです。 何度も行って2回だけ買う事が出来ました。 朝のうちに長府によると気は予約電話を入れていっぱい買ってきます。 お裾分けに・・・・ 結構喜ばれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 15:55
日本の旬の味 百膳
羽田国際線4階にある江戸小路内にある 美味しい和食を出してくれるお店でとっても美味しかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 15:38
銀のあん
今ではどこにでもあるけれど 出来たての頃だったので始めて銀のあんって知ってびっくり! 薄皮で美味しって思って食べました。 イオンにも九州にもたくさん店舗が出来ましたが感動はありません。 全然美味しいと思わない。 感動がないし お店で違うんだと思った。 残念! つぶあん大好きで目がない私ですが・・・ イオンで一度買ったきりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 15:20
WINDSGARDEN
イタリアンカフェレストラン パスタ屋と色んな処でひっかる様な・・・・ 素敵なお店でした。 広くて 目の前でどうでもいい事をキッチンですればいいと思った私でした。 まぁこれが売りなんだろうから 気配りも雰囲気もよく 味も・・・ 美味しいイタリアンを出してくれるレストランでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 15:10
リストランテ・ディ・カナレット
始めて行ったディズニーシー 運河沿いのゴントラを見ながらのテラス席で 今回は娘の支払いで 全て娘の支払いで 後が怖そうな・・・・ お天気が悪かったのが残念でしたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 14:40
うなぎ処いち川
戸畑にある鰻屋さんです。 食べに行くと美味しいのですが 何故かお弁当に注文をするとまずくて二度と行かなくなった鰻屋さんです。 ひつまぶしもうな重も美味しかったのにね、 たまに手を抜かれるとお客様を逃がしてしまいますよって言いたい。 小さな子供がいると食べに行けませんよね。 予約してお弁当にして貰ったのにご飯だけいっぱいで 鰻がちょっとだけ 信じられなかった! こんないい加減な対応をするんだと・・・ とっても残念でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 13:43
CURRENT (カレント)
リゾート気分に浸れる、味も雰囲気も納得の一軒 海がきれいで福岡では最高なデートコースかも?? 美味しいお店もいっぱいで いいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 13:23
柳川 富さん
美味しい鰻のせいろ蒸しを食べさせてくれるお店です。 違うお店を目指して行っていたんですが 座れなくてこの土地の方に美味しい鰻屋さんを聞いて たまたま入ったお店でしたが メチャ美味しかった鰻でした。 写真がピンボケですが 美味しいお店だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 14:28
中津 ふわふわ
大分中津にある 古民家を改築した感じのいいフレンチレストラン 4度行ったかな。 桜の季節だったり クリスマスに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 14:18
日本料理 玄海
海の中道にある美味しいものを食べさせてくれたお店で おこげのお茶づけ風は面白く 玄海というだけあって新鮮なお魚を食べさせて頂きました。 美味しかったです。 写真は全部じゃないようです。 何故か美味しさに夢中で写真を撮っていないようです。 料理の数が足りないようです。 残念! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 14:00
マーレ・デッラ・パッスィオーネ
よく行って美味しいものを食べさせて頂いたお店です。 実に美味しく お安くこんなに素敵なランチが頂けるのが不思議なぐらいで たまにランチ以外も 勿論ありますが 夜行っても10000円からお釣りが充分ありますから ワイン飲んで別にお料理を追加しても・・・ 夜景も綺麗で海の傍で帰り際にベンチに座って波の音を聞きながら・・・ 丁寧で一生懸命低価格を維持されて色んな努力をされてる 最高の味とおもてなし出来るお店だと思います。 場所が若松っていう事を除けば・・・ 若戸大橋を渡らないとい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 13:34
季節料理 さとう
たまたま偶然雨の中入った小料理屋さんで 期待してなかったのですが 変わったものが食べれた美味しい小料理屋さんでした。 器もお料理も全て最高なおもてなし どれも美味しくお値段も安くて こんな誰もきそうもないようなお店かと思いきや いっぱいでした。 初めての小料理屋さん体験で 夜で分からなかったんですが 昼間傍を通ることがあり綺麗な清潔感あるお店だと・・・ 感じのいいお店でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 13:08
ビストロOKAJI
まだここがどうなのか分からないけど・・・ 美味しかった。 テーブル2席とカウンター5席のこじんまりした綺麗な 次に行きたいとは思わないかな。 なんか狭過ぎて・・・ 好き嫌いありますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:57
山口 功山寺の粥御膳
功山寺でかゆ御膳を頂きました。 菊がゆで御値段もすごくよかった。 初めてお寺で頂きましたが美味しかったです。 精進料理ですから京風で なめこ汁のお豆腐は絶品でした。 なめらかでしっかりした味とコクがあり 美味しかったです。小松菜のお浸し、 えび芋(京芋)揚げてあって美味しかったです。 お餅みたいでいい味でした。 無花果のコンポート  ワインを使ってるのでしょうか 意外に美味しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:46
湯田のまほら
ちょっと変わっていて面白かったし いつ来ても違っていて 美味しかったです。 座る場所が最近3回とも同じ場所やったね。 いつも美味しいものを食べさせて頂き感謝しています。 美味しかったですね。 最高に・・・ 以前の写真をみてると コーヒーの変な器は和の食器として出されていました。 写真みて笑った。 工夫なんでしょうね。 足湯に浸かっていつも癒される場所です。 いつだって美味しいよね。 最高に幸せを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:29
マーレ・デッラ・パッスィオーネ
大好きな若松にあるイタリアンのお店 開店近くから行っていますが進化? 味は変わらず 様子だけが変わっていっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:10
菅乃屋
熊本までどうしても馬刺しを食べに行くっていうから いい処を探しました。 馬刺しだけが盛ってあって食べれって言われても私は食べれませんから 馬刺し系は興味なくて どうしてもっていうからお付き合いしましたが 馬が出てこなかったからでしょうか? 美味しく食べれました。 形が出てくる食事は食べれません。 スッポンとか蛙もそう雀の焼き鳥も食べれませんでしたからね、 目で見て食べておいしいものが好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 17:34
船越の牡蠣小屋
初体験の頃の写真で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 17:04
麺家天狗
イオン戸畑にあるラーメン屋さん 娘が帰省したら色んな豚骨ラーメン屋さんに行ってる様な・・・・ 4,5日辛抱すればいい事で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 16:42
豚骨ラーメン 清龍
戸畑の商店街の中にあるラーメン屋さんで 私はラーメンじゃなくてチャンポンをたべますが・・・ 娘と主人は勿論豚骨ラーメンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 16:31
元祖豚骨ラーメン発祥の地 山小屋
だって〜 空港にもあるし、色んな処にあって味も微妙に違います。 娘、主人が豚骨ラーメン大好きで帰省したら3,4回はラーメン屋に行ってる様な・・・ 私は匂いが大好きじゃなくて それでも一緒に食べていますが・・・・ ここはメチャ田舎で それでもお盆は人が並んでいましたね。 仕方なく並びましたが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 16:16
銀河のチャンポン
八幡にあります。 昔は八幡駅前にあって 唐揚げが載ってるのが面白くてよく行ったいましたが 八幡西に変わってからは4回ぐらいかな?? いいお値段しますし、 唐揚げはのっていませんが美味しいチャンポンを食べさせてくれる処あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 16:06
浮羽のイビザ
最近も行った 3回か4回目 わざわざ行く処で 山の中にある毎回何故か座る席が一緒 本当の隠れ家みたいなスペイン料理を食べさせてくれる処 車で往復6〜7時間かかる 薬院にもお店があるらしいが ここは手作りのお家で冬は休業する。 細い1本道の山奥だから雪の時期は無理 いいところです。 春夏秋冬色んな美味しいものに出会える素敵な場所です。 今月行った写真を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 15:06
日田 鮎やな場
3回か4回ぐらい鮎を食べに行ってるはずで 最後の最後っていう時もあるし メチャメチャ暑くて・・・そんな時にも行って旬の鮎を食べている様な・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 15:31
日比谷松本楼
オルセー美術展に行けました。 人人人でちょっとガッカリしましたが 凄い美術館が出来たんだと全面ガラス張りで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 15:23
神楽坂 鳥茶屋
イタリア旅行で知り合いになった恭子さんに連れて行って貰いました。 事業をされてあるのでよく行かれるそうで はじめての神楽坂散策になりました。 東京という中にこんな静かな純和風的な処が・・ 知ってはいましたが・・・ 今風に改造したりカフェがあったり それでもなんか素敵な感じの お茶屋さんや 何処からともなく三味線の音が・・・風情があり趣のある神楽坂 始めて歩きました。 二度と行くことがなような・・・ 迷子になりそうな袋小路が多くて 日本の首都の傍にある古いいい香りのする昔を... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 14:29
津ヶ崎
風もなく まあまあなお天気でした。お店で待ち合わせ意外に早く終了して 時間をみたら8時半過ぎ これにはビックリ! 戸畑じゃ喫茶もなく仕方なく歩いてオリオン座がきれいに3つ縦に並んできれいだった。 10時ちょっとにバス停に行かれたようです。 ここの会席も美味しかった。 記憶に残るものはやはり焼酎です。初めて口にしたけれど・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 13:44
やぶれかぶれ 本店 ふぐ専門店
下関方向だったから長府かな? まさかの河豚でした。 それも美味しくて はじめて焼き河豚 前菜も美味しかったです。 すべて河豚でした。 いい年になりますね。 ご馳走様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 13:25
つくば SALON DES CENT
つくばに居た時に3回行ったお店 1000円ぐらいでちょっと食べれるお店みたいです。 ここに住んでないと分からないお店かも?? でも食べログもあるしインターネットを使えば行ける時代でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 23:49
つくば PLUS-1 CAFE GARDEN
女の子の好きそうなお店の感じ 始めて行ってこれで終わりだと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 23:30
津和野 沙羅の木 松韻亭
何十年振りかに行った津和野は寂びて駅前は閑散として 沙羅の木だけが大繁盛していました。 観光バスが狭い道を行ったり来たりで 格差がここまできてるんだと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 19:33
長府 維新ダイニング十楽
3回ぐらい行ってるだろうか? 長府に来た時には・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 14:32
南翔饅頭店 FUKUOKA
はじめてのキャナルでした。 あれだけ福岡に入ってるのにキャナルは初めて・・ よく歩いた。 二人だったら歩ける。 はじめて食べた本物の味の小龍包 メチャ美味しかったね。 12個で3200円でした。 上海蟹とフカヒレ、海老 美味しかったです。 福岡って感じのしない色彩のお店でした。 赤と黒の・・ 一度行くともういいかなって思った。 他にも美味しいお店ありそうな・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 14:08
ステーキハウス蜂
最近珍しいスタイルと思っていましたが・・・ 昔はこんなスタイルばかりだったような懐かしさが先でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 13:34
天青庵のてんぷら
天青庵でゆっくりお食事しながら ビールに始まり日本酒、芋焼酎と・・・ お店は閑古鳥が鳴いてましたが 楽しかったですね。 手を抜かない最後までこだわりがみえてさすがでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 11:54
えしぇ蔵 EHCE−ZOU
旦過の奥の横にこんな素敵なお店が・・・ ソースが美味しくて 生ハムのデカイのが置いてあったね。 切って出していたけれど圧巻でした。 御馳走様でした。 大人の雰囲気満点な素敵なお酒も飲めて美味しいものも出してくれて最高なお店でした。 一人で行っても旦過市場のそこら辺って思って2度目に行ったけれど ただ近くまで来たので探したんですが探しきれませんでした。 あの横の袋小路みたいな迷路は幾つも同じようなものばかりで 結局たどり着けませんでした。 滅多に来ない人だから わか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 11:03
善膳
2度目の善膳の四季のミニ会席でした。 優しい味で懐かしくなって会話も弾み過ぎて・・・ 鰆、とんぶり、よこわマグロのお刺身、美味しかったです。 創作和食のお店らしく話が弾みます。 懐かしさや器、個室になっているからいいですね。 とにかく新鮮が売りです。 いいお値段なのでたまにしか来れませんが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 10:42
さがんれすとらん 志乃 県庁店
展望が素敵な佐賀を感じれました。 日曜日は空いていました。駐車場も無料でラッキー! ランチを頂きましたが 美味しかったです。 景色がきれいで紅葉もきれいでした。 佐賀はゆっくり時間が流れてる様な・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 10:02
アルゾーニ・イタリア (ArzonieITALIA)つくば近郊
つくばから離れたので最初で最後のアルゾーニでのランチだったんだろうね。 流行ってるお店で中々美味しかったです。 接客もお料理もよかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 13:25
若松のイタリアン マーレ・デッラ・パッスィオーネ
お店のオープンごろから 偶然出会ったイタリアンのお店で 一生懸命頑張ってると思う。 はじめの頃に比べれば変わってしまったけれど 安価で美味しいものを食べさせてくれていると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 12:49
西洋割烹 わたなべ
まさか行橋にこんな素敵なお店があるとは・・・ こちらの人間じゃないので知ってる方が可笑しいぐらいで当たり前ですが フランス料理のお店 この地に19年というから驚いた! 予約で埋まっていました。 車が1台しか止まってなかったのに帰るときには10台以上駐車場はいっぱいに〜 私が知らないだけで凄いお店なんだと思った。 食材の新鮮さ どれも美味しく都会では食べれないものが お値段もこの田舎だからお安いのかと だからいっぱいの予約なのかと・・・ 経歴を見てビックリ驚いた。 凄いシェフに脱帽 もう一度行って... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 23:46
下関のトラットリア アルベリ
始めていったイタリアンのお店でしたが なかなか安くて面白かったです。 味はどうだったろうかって?? 1800円は安いと思った。 イタリアのレストランに似ていた感じが・・・・ きっと真似したんだろうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 23:08
小野田のナチュラルグリーンパークホテル 和食フレンチ象石
小野田まで 桜を見に行ったのですが まだあるかなって思って 人が多くて山口は道も広くて豪華テンコ盛り 歴代首相が何人も出てるからか、贅沢な公園ですしすべて税金で賄われてムカつく時もある。 無駄使いも天下一品な山口県全体です。 観光地も凄いし 多いですね、神社仏閣も公園も施設も・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 17:34
フランス料理 ラ・シャロント
娘が連れて行ってくれたフランス料理店 ドクターとか教授たちとこんな処に行っているのかと・・・ ちょっとこじゃれたレストラン ずい分田舎というか居住区の中に これじゃ分からないね。               ラ・シャロントのランチ3000円ぐらいだったのか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 16:05

トップへ | みんなの「至福の時」ブログ

至福のポッケ 至福の時のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる