アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
至福のポッケ
ブログ紹介
今は載せるだけでいっぱいで
まだまだ全部とはいきません。
終わり次第色んな事を差し込んでいこうと思っています。写真整理とお店を合体させるだけ手いっぱいな感じ 最近6年間ぐらい行った美味しい処、全てが写真を撮れる訳じゃなくて置かれてる立場などありますから
全てじゃない気がしますが・・・・
写真はほとんど撮影する時はお店に許可を頂いて撮っています。

自分が食べて思ったこと等を好き勝手に書いていますので
ただ
味の好みってみんな違うので
美味しくなかったところは平気に美味しくなかったと書いています。
出来るだけ美味しくないとは書くべきじゃないと思っていますが
嘘は書きたくないとも思っています。
読んで気を悪くされたならすみません。
一人の意見として受け取って頂けたら有難いです。


経済が停滞したおかげで
美味しい、あの店がって思うお店が閉じられていって悲しい思いもしました。
美味しいお店に出会えるとメチャうれしいです。
出会えた至福の時に感謝しています。


どちらかいうと自分の記憶のために書いています。
忘れることが多いので
お店の事や旅行で泊まったホテルだけですが・・・
大したことは書いていません。
メモみたいなものです。
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ウイーン RAINERS(レイナース)
ウイーン RAINERS(レイナース) 普通に素敵なホテルで 細長くてここも奥深いところの部屋でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 19:15
AUSTRIN TREND MITTE( ザルツブルク ミッテ)
AUSTRIN TREND MITTE( ザルツブルク ミッテ) ここのホテルの印象 なかなか思い出せなくて 写真を見てあぁ〜〜そうだったというほど・・・・ 事前に下調べをしていたので期待はしていませんでした。 朝食時間に中国人と一緒にならなければいいなって思っていました。 メチャ中国人ばかりでごった返していました。 立って食べる人やたくさん持てかえる中国人などマナー違反な中国人を思い出しました。 私はちょっと先だったので食べ終わって中国人のマナーの悪さを見てました。 今回のツアーで期待度0のホテルでしたから 普通のビジネスホテルでしたよ。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 13:50
AMBASSADOR ZLATA HUSA(プラハ アンバサダー)
AMBASSADOR ZLATA HUSA(プラハ アンバサダー) チェコで2泊した5つ星のホテル。 大通りに面した趣のある豪華な古いホテルでした。 近代的なホテルより なかなか出会えない昔のホテルのほうが好きです。 エレベーターも古いのもありで不便ばかり目立つところが多いですが 不自由なところを楽しめるのも素敵だと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 12:14
福岡のエルミタージュ
福岡のエルミタージュ ランチに エルミタージュを選び ホテル天神プレイスの1階 こじゃれた感じで ちょっとわかりにくい場所にある。 ホテルから入って左のドアの奥に びっくりしました。何か、かわってるって感じ 道路側に入口があるのが分からなかったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 13:50
湯田にある まほら
湯田にある まほら 中々紅葉中というのにうまく撮影に行けていません。 龍蔵寺まで行ったのだけど まだなのか終わってるのか微妙な色ずきで 一番大好きな銀杏の絨毯 今一だった〜〜 天候に恵まれてません。 きれいなのを知ってるのでそれ以上を求めるのも・・・・ まほらに行くと 3時間コース 気持ちにゆとりがなければ無理 もっと早く出してくれるといいのにって思う 美味しいから我慢もできるけれど 工夫してほしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 12:11
洋食割烹わたなべ
洋食割烹わたなべ 鱧でしたね。大分が近くだから出てきてもおかしくないけれど 高級食材で美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 11:12
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ 昨日行ってきました。 私の誕生日だったのでリクエストして・・・ 往復で5時間はかかりますね、めちゃ遠いところです。 北九州にこんな素敵なお店があったらと思う。 昔は若松にあったんだけど 潰れてしまい・・・・ いいお店は遠くに行かないと出会えません。 イビザにも行きたいし大分のふわふわにも・・行きたいお店はいっぱいあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 14:39
ジャルディンマール望洋閣
ジャルディンマール望洋閣 復興割を使って 毎年主人の両親を連れて家族旅行をしてるので 主婦としては 安くいけたらと計画しました。 ここで3番目にいい部屋を取って 結果的にそうなり 本当は2部屋を取っていたんですが 台風とか色んなことがあり 困ったホテルから電話があって 1部屋にご一緒にとのことでした。 色々ホテルのほうから気を使っていただき 問題なく両親も喜んで楽しい旅だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 11:57
フレンチビストロ プラッスリーリップ
フレンチビストロ プラッスリーリップ 土曜日にホント久しぶりに出かけたけれど 美味しかったです。 なんか寂しかったかんじで パスタが出てこなかったんですよね。 変わったのかなって思ったりで 別に注文しました。 忙しくなっていたので手抜きだったのかなって思ったけれど 以前のを見ても パスタはあるのにね〜〜 こうなるとしばらくは行かないかも めちゃ美味しかったんだけど 全体的に手抜き感があった感じがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 10:54
為治郎 (ためじろう)
為治郎 (ためじろう) 東京駅八重洲地下で見つけたニシンそば屋さん 京都で食べたのよりは落ちるけれど東京でこれだけ食べれるのはいいのではと思う。 ラーメン屋さんみたいなかんじなのかな〜〜 普通に美味しかったです。 最後に食べて羽田空港へ帰路・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 22:32
東武レバントホテル
東武レバントホテル 娘が錦糸町に住んでいるので ここが定宿かな。 今回は2泊 最後の日が雨で 部屋からスカイツリーを見てました。 毎回この向きだったらいいのにって思う。 安心して泊まれるホテルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 22:18
長府 祥 sho-
長府 祥 sho- 私の好きなところ長府です。 功山寺の紅葉は最高でよく撮影に訪れます。 桜だって梅だってきれい 落ち着く場所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 21:43
吟寿司
吟寿司 行橋というか勝山?あたりにあるお寿司屋さんです。 年寄りが好きでよくいくところで 50回忌にもここを利用しました。 私的にはあまり好きじゃない 私がお金を出すなら行かないけれど 年寄りは好きです。 年寄りはお寿司が好きで 私は嫌い いつもだから飽きるというのは本音です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:42
東龍軒北九州空港店
東龍軒北九州空港店 東龍軒はラーメンもありますが ちゃんぽんもあります。 こんなもんかな〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:34
美東ちゃんぽん亭
美東ちゃんぽん亭 年に2度は行ってるような感じです。 お墓が山口なので 菩提寺のお掃除の帰りによってるような 最近昔ほど美味しくなくなってきたのでパスして素通りすることもありました。 高速道路の美東サービスエリアの中 作り手で変わるのか 美味しくなくなってきてるのかわかりませんが ちょっと残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:30
ITALIANO TERZ
ITALIANO TERZ 錦糸町の東武レバントホテルの前にあるお店で 近くにあることを知りうれしくなりました。 安心して食べれます。 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:24
LABONNE TABLE( ラ ボンヌ ターブル)
LABONNE TABLE( ラ ボンヌ ターブル) コレド室町2 娘が東京にいるので年に2,3度は行っています。 行くたびに高額な買い物をしてあげるので 娘は娘なりにちょっといいところ美味しいものをご馳走してくれています。 わざわざ ついでに三越で猫展があっていたので覗いてきました。 このお店はランチでも お一人様5000円 縦長のこじんまりとした 天井が高くてコージャスな・・・ 新鮮な食材を使ってるとのことで 東京料金みたいな感じがしました。 東京は高い典型的な ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:05
竹の屋のうなぎ
竹の屋のうなぎ 宇佐の国道10号線沿いにある鰻屋さんです。 2回目ですが 美味しい鰻でした。 ひつまぶしが最高で 初めて中津の唐揚げを食べましたが メチャ美味しかったです。 場所的にも座敷だったしめちゃ美味しく実際美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 14:44
別府十菜膳
別府十菜膳 遠出でした。 別府まで 住宅の中にある感じで外観と中身が違って面白くびっくり 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 16:56
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ
筑前のイタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ 桜の撮影に 草場川、流川付近に 数日早かった感じで残念 ちょっと遠いので難しいです。 とっても美味しいランチを食べてきました。 田んぼの中にあるような初めてだとわからない 辺鄙なところですがお客様はいっぱい 味がいいと場所は関係ない このランチ奮発して3500円 美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 16:38
維新ダイニング十楽
維新ダイニング十楽 久しぶりの長府 ここダイニングも久しぶりでした。 桜の時期でやはり多いですね〜〜 とっても美味しかったです。 鮮度も良く美味しかったけれど なんかちょっと寂しい感じ これで3000円のランチ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 16:15
山口湯田にある まほら
山口湯田にある まほら 我が家の菩提寺のある山口の帰りに 主人の両親と4人でランチを頂きに行ってきました。 普段とは違う感じです。 いつもは二人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 12:16
菅乃屋
菅乃屋 JR博多シティ/アミュプラザ博多の10階 くうてんにある熊本の馬肉料理のお店です。 熊本で食べた時には 余りのきれいさと美味しさにびっくりしたことがあります。 馬肉のイメージが変わりました。 そんなお店が博多でも頂けるのはうれしいです。 熊本とは内容もすべてが違いましたが・・・ まぁ〜〜 ランチですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 11:37
朝倉 SILKROAD シルクロード
朝倉 SILKROAD シルクロード 甘木市来春というと43年ぶりかな〜〜 変わりすぎです。 こんな素敵なお店も・・・ フレンチのお店で美味しくランチが頂けました。 感じよかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 19:28
東峰村 やまめ山荘
東峰村 やまめ山荘 ちょっと前に行った 東峰村は筑後に行くとき必ず通るところ こんな素敵な場所があるとは・・・ 紅葉の頃行くと最高に素敵です。 ご飯も美味しいし ゆっくり心が休まるところでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 19:10
東武ホテルレバント東京
東武ホテルレバント東京 3泊しました。 錦糸町駅にあるので はじめて行く錦糸町。 どんな所なのかも全く分からず 娘が大島に住んでいるので 今後もここに泊まると思う。 普通のホテルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 18:35
リストランテ アル・ファーロ
リストランテ アル・ファーロ 新宿駅から市ヶ谷あたりかな 健保会館の1階にあるレストランで 高級感いっぱいです。 娘に連れて行ってもらいました。 私の誕生日だったので演出もありで 東京の思い出になりました。 お料理も美味しくて夜遅くまで遊んでしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 18:21
西大島 蕎麦の銀杏
西大島 蕎麦の銀杏 ランチに連れて行ってもらいました。 分からない場所にあります。住んでないと来れない感じ 多いですね〜〜 ビックリポンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 18:05
島根すいてんかく
島根すいてんかく 宍道湖の夕焼けをみるつもりで宿泊しましたが 残念ながら夕焼けは・・・・ ホテルも昔の古いのをリニューアルした感じで 安くないと泊まらないかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 13:21
倉敷ロイヤルアートホテル
倉敷ロイヤルアートホテル 綺麗なホテルでしたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 13:06
お宿 小鳥のたより
お宿 小鳥のたより すみません。書く順番が前後しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 12:34
遠賀郡水巻の精進料理の楓
遠賀郡水巻の精進料理の楓 予約制の小さなお店で 精進を食べさせてくれるお店です。 安心した食材や自分のお家で作ってるお野菜など工夫もいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 11:38
洋食亭びーふてい
洋食亭びーふてい 八女の方だったと思う。 変な天気が続いて紅葉のみえる時期もずれてしまい 今年の紅葉は残念な撮影が続きました。 それで 八女の銀杏を見に行こうとのことで 目的地は終わっていました。 ただ想定外の場所できれいな銀杏が撮影できた感じです。 その帰りにお腹が空きまくって やっと探したランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 11:24
山口湯田のまほら
山口湯田のまほら 前後して投稿していますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 11:09
106 サウスインディアン
106 サウスインディアン 若松にあるカレーの専門店です。 2回目です。 異様な感じの店内にも慣れてこんなものです。 インド人の作るカレーってこんなものなんだと思う。 カレーは美味しいんだけれど チキンのとか コロッケみたいのとか 餃子みたいなものは口に合いません。 まずいと思うのは私だけなのかと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 10:50
京 大和屋
京 大和屋 美味しい朝食でした。 お粥もいいなって・・・ 京都は中国人や外国人が多くてゆっくり朝食が食べれるのはここかなって 正解でした。 バイキングは並んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:35
新都ホテル
新都ホテル 東寺が近くでいいかなって思って決めてホテルですが 明日から大雪情報が出ていて 早く帰らなきゃって気持ちが・・・・ バタバタ少し京都を楽しんできました。 朝食も美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:25
ホテルモンテローザ
ホテルモンテローザ 天空の城「竹田城」を撮影したくて泊まったホテルです。 主人の急なリフレッシュ休暇の為 急に決まったもので 天候も最悪で 大雪とか・・・ 青空の時の旅がいいのに決まってますが 選べないので仕方がありません。 天候も悪かったので貸し切りになりました。 色んな点でよかったです。 夜に到着して朝早くの出発なので勿体ない感じもしましたが 雨、みぞれの中 立雲峡まで行ってそこからが大変で積雪の中700メートル近くまで登って 一瞬ですが竹田城をみることが出来ました。 まぁメチャ大変で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 23:13
前蔵
前蔵 姫路城に行った時に寄ったお店で 灘菊酒造の中にあるお店 予約がいるようで 団体バスが何台も止まっていました。 団体さんは別の場所があるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 22:41
ニシンそばの松葉
ニシンそばの松葉 京都ニシンそば松葉です。 南座の横にあって 京都ならどこでも食べれると思いきや探したけれど ここが一番で メチャ美味しかったです。 だしが上手い ニシンもそばも美味しかった 中国人しかいませんでしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 22:17
ジャックモノー
ジャックモノー ジャックモノーは重要文化財貴賓館」の中にあるレトロモダンなカフェレストラン 泊まったホテルから見える場所で お天気が良ければよかったのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 14:00
古香庵
古香庵 大宰府散策で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 13:28
日本料理「暦」
日本料理「暦」 アゴーラ福岡山の上ホテルにあります。 スパと一緒に スパして同級生と楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 19:25
ポルトーネ
ポルトーネ デザイナーズホテルとしても有名な 門司港ホテルの2階にあるレストラン 関門海峡を望み、景色も抜群 まだここに泊まったことはありません。 あまりに近すぎて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 17:36
ハウステンボス ウォーターマークホテル
ハウステンボス ウォーターマークホテル 主人の両親二人を連れて 父がもう一度行きたいというので・・・ 予算10万円 もちろんやりくりは私 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 15:23
資さん
資さん 北九州と言えば 資さん 色んなところにいっぱいあります。 よく行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 15:00
行橋 三徳
行橋 三徳 行橋駅横にあるラーメン屋さん 昔からあって私は35年前からは知ってる。 もっと前は商店街の中にあって賑やかな頃 主人は高校の頃から食べていたらしく 普通ですが おでんが味噌たれなんです。 主人の影響でおでんを食べるようになりましたが 好きな部類じゃない。 ここのは美味しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 14:52
からと屋
からと屋 下関の唐戸市場の横にあります。 水族館行ったり・・・ 雨の時は便利 そのかわり多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 14:42
ヒルトン イスタンブール
普通にきれいなホテルでした。 ただ晩くに到着だったので街に出たけれど怖くてさっさと帰ってきた感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 14:10
パムッカレ コロッセア サーマル
パムッカレ コロッセア サーマル パムッカレには大したホテルがなくて ここにメチャたくさんの観光客が・・・・ 昔の 観光地にあった家族レジャーホテルのような 寝るだけですから経験です。 夜ついて朝早く出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 13:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

至福のポッケ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる