至福のポッケ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイーン RAINERS(レイナース)

<<   作成日時 : 2017/04/26 19:15  

トラックバック 0 / コメント 0

普通に素敵なホテルで
細長くてここも奥深いところの部屋でした。
画像




これがホテルの前にある黄色い教会
画像


ホテルの部屋
画像


画像


画像

こじんまりした清潔感あったし、ちょっといい大きなビジネスホテル。


朝食も美味しかったし、よかったです。
画像



ウイーンは思い出がいっぱい残り
時間が足らなくてもう一度行きたいところです。
とりあえずの大まかな観光はしましたが物足らない、時間がなかった!
でもモーツアルトのコンサートにも行ったし
美術史博物館も行けたし、時間がなくて追い出された次第で半分しか見れていません。
もう一度行くべし!

ここのホテルはちょっと遠くてトラムに乗って2度も往復しました。
そのおかげでコンサートあとに間違いなくホテルに帰り着くことが出来ました。
トンネルに入って3つ目の駅とか教えられて
教会が見える側だと添乗員さんじゃない地元の案内の女性に教えられてました。
コンサートに行く人は同じように教えられていました。

私は買い物を先にしたらワインとか重くなり一度ホテルに戻ってまた出ることに
言われた通りにしようとしたら
トラムのドアが開かず
1つ過ぎてしまい焦ってしまいました。
よく見ると、降りる前にボタンを押さないとドアは開閉されない仕組み
仕方なく一つ駅を歩くつもりで
それがよかった!黄色い教会が目の前に見えたから
目標の教会です。信じられなかった
たまたま運がよかったのか!

事前に間違いが分かっていたので
夜、10時にコンサートが終わったので真っ暗、タクシーだってわかんないし勿体無い!
真っ暗で教会なんか目標にならなかったし
きっと神様のおかげ
迷うことなく
皆さんをホテルまで案内できてよかった!
これも楽しい思い出になりました。

画像

素晴らしいコンサートでした。
ただびっくりしたのは中国人がほとんどだったので
とにかくびっくりでした!
ツアーに組み込まれていたのか休憩時間は中国人だけジュースのサービスを受けていましたが
うるさく騒がしかったです。
昔日本でも同じように農協のコースみたいな
世界中から不評をかったとか…・どこに行っても中国人ばかり嫌になりました。



トラム
画像


画像



画像


画像





画像


画像

ハルシュタットの景色は最高でした。
写真はいっぱいあるけれど整理しています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ここは世界の歴史とお宝がいっぱいで
時間がなくて半分も見れていません。
すごかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ウイーン RAINERS(レイナース) 至福のポッケ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる